【家族で熱中症予防キャンペーン】わが子とお揃いの熱中症対策グッズを当てよう!

by 編集部 2022.06.15

ADVERTISEMENT

本格的な夏、熱中症に要注意!冷感タオルとバンダナで夏を乗り切ろう

人間にとっても、どうぶつさんにとっても暑く辛い「夏」がやってきます。

そこで今年も、アニコムの熱中症予防キャンペーンを開催します!


今年はどうぶつさんだけでなく、わが子を守る飼い主さん自身も熱中症に気をつけて、一緒に夏を乗り切ってもらおう!というキャンペーンです。


キャンペーンに参加いただいた方の中から抽選で70名様に、アニコムオリジナル冷感タオル(どうぶつ用&飼い主さん用)セットをプレゼント!

水に濡らして絞り、タオルを振るだけでひんやり冷たくなります。バンダナサイズはどうぶつさん用、フェイスタオルサイズは飼い主さん用としてご用意しました!

フェイスタオルでは、熱中症予防のための豆知識もご紹介しています。

※賞品画像はイメージです。


家族で熱中症予防キャンペーンの概要

期間:2022年6月16日(木)~6月30日(木)13:00まで

応募方法:以下①②を実施で応募完了!

①アニコムの公式SNSをフォロー

#家族で熱中症予防 #アニコム を付けてどうぶつさんの写真とともに「熱中症対策のポイント」をInstagramまたはTwitterに投稿!


※WEBフォームからの応募も可能です。詳細は記事の最後をご覧ください。


家族でできる熱中症対策をシェアしよう!

家族であるわが子のため、もしくは飼い主もどうぶつさんも家族一緒にできる熱中症対策の投稿をお願いします!


■投稿例①

ルークとわたしは夏になったら毎年恒例でサマーカットにします!(笑)気持ちはお揃い!これで暑い夏も一緒に乗り切れるね!もちろん熱中症対策グッズもかかせません!

#家族で熱中症予防 #アニコム


■投稿例②

早朝の涼しい時間帯にお散歩をするようにしています。お散歩中は家族一緒にお水をごくごく飲んで熱中症対策!!たくさん歩いた日は帰ったらぐっすりです。

#家族で熱中症予防 #アニコム


素敵な投稿は、アニコムの公式SNSでご紹介させていただきます!(※リポストまたはリツイートは、賞品の当選と関係ありません。)さまざまなどうぶつ種の飼い主さんが、わが子を含めた家族のためにどのような熱中症対策をしているのかにも、ぜひ注目してみてください!


家族で熱中症予防キャンペーンの詳細

■キャンペーン応募期間

2022年6月16日(木)~6月30日(木)13:00まで


■応募方法

以下①②を実施で応募完了!

①アニコムの公式SNSをフォロー

#家族で熱中症予防 #アニコム を付けて、どうぶつさんの写真とともに「熱中症対策のポイント」をInstagramまたはTwitterに投稿!


素敵な熱中症対策の投稿は、アニコム公式アカウントでリポスト・リツイートさせていただきます!(賞品の当選には関係ありません。)


▶Instagram:https://www.instagram.com/anicom8256/

▶Twitter:https://twitter.com/anicom_inc/

SNSアカウントをお持ちでない方は、WEBフォームからの応募も可能です。


▶WEBフォーム:https://service.anicom.co.jp/fm/pub/pr/heatstroke2022

※WEBフォームからのご応募の場合、どのような熱中症対策をしているかを文章でご紹介お願いします。なお、お写真は不要です。


■プレゼントについて

アニコムオリジナル冷感タオル(どうぶつ用&飼い主さん用)セットを70名様にプレゼントします。

バンダナサイズはどうぶつさん用、フェイスタオルサイズは飼い主さん用です。

水に濡らして絞り、タオルを振るだけでひんやり冷たくなります。


■注意事項

・キャンペーンへの参加は国内在住の方に限ります。

・非公開アカウントは抽選対象外となりますのでご注意ください。

・賞品発送は日本国内のみです。賞品の発送は7月下旬~8月頃を予定しています。

・キャンペーン画像の賞品はイメージのため、実物とは異なる場合がございます。


たくさんのご応募お待ちしております!!


熱中症が多いのは7~8月!夏休みシーズンは要注意

アニコム損保に寄せられた保険金の請求データを分析してみると、2021年の熱中症は梅雨明け後の7月が最も多く、次いで8月に発生していました。

また、梅雨で蒸し暑さが増す6月も注意が必要であることがわかります。


7~8月の夏休みシーズンは、久しぶりにワンちゃん含めみんなでお出かけ!というご家族も多いかもしれません。ただし、お出かけはワンちゃんもテンションが上がり、いつもより興奮するので余計に熱中症になりやすい…といった可能性も。

愛犬とのお出かけを予定している方は、十分お出かけを楽しんでいただくためにも、ご自身と愛犬の体調に万全の注意をしていただくようお願いします!


【関連記事】

残りの夏も乗り切ろう!犬の熱中症は『屋外×昼過ぎ×晴れ×25℃以上』に要注意!


わが子と一緒に熱中症対策をして、今年の夏も乗り切りましょう!


ADVERTISEMENT
コメント14

キャンディ-さん

かわいい🎀シ-ズ、4才の女の子です。わんぱく娘です😊

|

ライミさん

お散歩前に、水に濡らすとヒンヤリ効果の洋服を着せても

すぐ、乾いてしまう季節となり

早速、ポケットにミニ保冷剤の入るデザインの洋服を購入

愛犬ヨーキと朝4時にお散歩スタート

アスファルトも危険なので、夏はちょこっと散歩で終了。

|

利川 まるさん

散歩の途中は水分補給をします お水を冷やす事でおいしくのんでいますこれからの時期は必要になりますがワンちゃんにとって一番辛い時期だと思います水分はこまめに

|

Chiaki0896さん

うちのレオくんは、とてもかわいいマルプーです

|