日本一ドッグフレンドリー? 『ホテルフォレストヒルズ那須』に行ってきた!② 〜レストラン編〜

by 根本聡子 2019.10.11

ADVERTISEMENT

日本一ドッグフレンドリーなリゾートとして愛犬家に人気の栃木県那須町にある『ホテルフォレストヒルズ那須』。前回はお部屋や施設をご紹介しましたが、今回はレストランをリポート!愛犬と一緒に楽しむフルコース、こだわりの愛犬メニューをご紹介します。

素材本来の旨味を堪能できるレストラン『マヨール』

レストラン『マヨール』で食べられるのは地産地消にこだわった素材本来の旨味や栄養、季節感を表現した自然派料理。できるだけ産地直送、オーガニックを取り入れた料理は、味はもちろん、見た目も美しく心もお腹も満たしてくれます。


『マヨール』はもちろん愛犬同伴可能。椅子に座らせることができないのでカートか床での同伴になりますが、カートがない場合は無料の貸し出しサービスがあるのでご安心を。愛犬と一緒にテーブルを囲んで本格フルコースを食べる。普段はなかなかできない贅沢な時間は旅の最高の思い出です。

愛犬喜ぶ美味しいドッグメニューがラインナップ!

『マヨール』には「若鶏ササミとキャベツのシェフスペシャル」や「カジキマグロと高野豆腐のスチームオーガニックトマトソース」など、本格的な愛犬用メニューがラインナップ!ふわりはこの日の特別メニューの「国産ビーフのロースステーキ」をチョイス。大喜びで食べる姿に飼い主の顔も緩みっぱなし!


お友だちの福ちゃんは「国産牛スジ肉の野菜煮込み」をオーダー。愛犬用のメニューは塩・砂糖・化学調味料などの添加物を一切使わず、素材の旨味だけを凝縮。愛犬の健康を配慮したメニューなので飼い主も安心です。

朝食は清々しさ満点のテラスがオススメ

那須高原の大自然を望むことができるテラス席は朝食にぴったり!小鳥のさえずりをBGMに焼きたてパンを食べる幸せはここでしか味わえない贅沢です。ふわりは無料貸し出しサービスのカートを借りてみましたが座り心地も上々な様子。ここでは美味しいものがもらえるとわかったのか、自分の料理が運ばれて来るのをまだかまだかと待っていました。

地産地消にこだわった朝食メニュー

テーブルに並ぶのは「那須三元豚のハム・ソーセージ」や「那須御養卵のスクランブルエッグ」など地元の工場直送の食材たち。サラダやデザート、ドリンクにも「千本松牧場の牛乳」「矢板市鈴木さんちのリンゴジュース」など那須ブランドがラインナップ。こちらはセルフ式になっているので、好きなものを好きなだけ食べられるのも魅力。朝からお腹いっぱいです♪

愛犬も朝から贅沢メニューでパワーチャージ

もちろん朝食時にも愛犬用のメニューをオーダーすることができます。地元「千本松牧場のヨーグルト」は朝食にピッタリで多くのワンちゃんがオーダーしていました。ちなみに肉食なふわりは朝からお肉と野菜の煮込みをペロリと完食。福ちゃんもお野菜のリゾットを美味しそうに食べていました。


ただし、普段カリカリしか食べたことない子がいきなり犬用メニューを食べるとお腹を壊してしまうことも。せっかくの旅行なので愛犬にも特別メニューを食べさせたくなりますが、体調を崩してしまっては旅行が台無しになってしまいます。愛犬の体調を考えつつ、ちょっとずつ与えましょう。

初めてのレストランデビューにもピッタリ♪

『マヨール』は愛犬ファーストのレストラン。スタッフやお客様も愛犬連れに慣れているので、愛犬連れでの外食が初めての方でも安心して利用することができます。とはいえ、粗相をさせないのはもちろん、吠えてしまったら制止する、テーブルには手足を乗せさせないのは最低限のマナー。せっかくの優雅な食事タイムを壊さないように飼い主がマナーをしっかり守りましょうね。


どうしても吠えたり、騒いでしまい他のお客様に迷惑をかけてしまう場合は、愛犬のお預かりサービスを利用してみて。スタッフ常駐のショップで預かってくれるのでお部屋でひとりお留守番をさせるよりずっと安心です。

遊ぶ・食べる・癒される。すべてが揃った至極のリゾート

これまで愛犬と一緒に旅してもどこか「それなり…」と感じていた私。ご飯もお部屋も犬と一緒だからこのレベルで仕方ないよね、とどこか諦めていたのです。


でも『ホテルフォレストヒルズ那須』はその考えをガラリと変えてくれました。飼い主も愛犬もリラックスできる広々としたお部屋と大満足のフルコースのディナー。そして目覚めと同時に那須高原の大自然の中を散歩し、思い切り走れる贅沢さ。


フレンドリーなスタッフさんに遊んでもらって嬉しそうな顔、レストランで見せるおすまし顔、ドッグランでのはしゃいだ顔。普段みられない愛犬のいろいろな表情を見られたこと、これぞ旅の醍醐味ではないでしょうか。


これからのシーズンは紅葉で彩られる『ホテルフォレストヒルズ那須』。四季折々、季節ごとの楽しみ方ができるのも魅力のひとつ。シーズンごとにまた遊びに来たいと思わせてくれる素敵なリゾートでした。


ホテルフォレストヒルズ那須をお得に楽しむキャンペーン情報はこちらから

ADVERTISEMENT
コメント0