日本一ドッグフレンドリー?『ホテルフォレストヒルズ那須』に行ってきた!①

2019.10.11

ADVERTISEMENT

アニコム損保が実施した「withlistキャンペーン」で、堂々としたモデル姿を披露してくれたふわりちゃん。この度、アニコムモデルとして活動を開始。今回は、那須のリポートにママさんと一緒に挑戦してくれました。ふわりママさんの愛犬家ならではの体験記をお楽しみください。




愛犬と泊まれる宿をはじめ、一緒に食事ができるレストランや同伴可能なレジャー施設が数多くある場所として『日本一ドッグフレンドリーなリゾート』と呼ばれている栃木県那須町。その魅力を伝えるべく、愛犬家の代表として、実際にふわりと旅行してみました!


愛犬への心遣いが随所に散りばめられたリゾートホテル『フォレストヒルズ那須』の魅力を2回にわたってお届けします。

愛犬と一緒に上質なStayが楽しめる『ホテルフォレストヒルズ那須』

約2万㎡もの広大な敷地に建つ『ホテルフォレストヒルズ那須』。部屋はすべてコテージタイプでプライベートを確保。小川のせせらぎや小鳥のさえずりをBGMに那須の大自然を感じながら優雅な滞在が楽しめます。


『ホテルフォレストヒルズ那須』は那須塩原駅から車で約30分、カフェやレストランが並ぶ中心地までも車で15分の場所にあります。すぐ近くには愛犬と楽しめる遊園地「那須ハイランドパーク」もあるので、のんびり滞在したい方、アクティブに観光したい方、両方のニーズに応えてくれます。

チェックイン時から愛犬喜ぶサービスが

チェックインを済ませると「こちらからお好きなものをどうぞ」とスタッフさん。そこには国産の原材料だけを使い、無添加で手作りされた愛犬のためのおやつがズラリ!サツマイモのボーロやササミのジャーキー、ヤギミルクのクッキーなど豊富なラインナップの中からなんと2種類も頂くことができます。ウェルカムドリンクならぬウェルカムおやつに愛犬も大喜びです。

スタッフさんは全員愛犬家でとてもフレンドリー♪

『ホテルフォレストヒルズ那須』のスタッフさんは全員愛犬家。愛犬目線になってとてもフレンドリーに接してくださいます。いきなり撫でて来たり、上から手を出したりしないので人見知りや恐がりな子も安心!普段は自ら知らない人に近寄らないふわりも喜んでご挨拶していました。

愛犬の快適さを追求した『ONE LOVE コテージ』

今回宿泊したのは「ONE LOVEコテージ」。「愛犬との快適な住空間への改装を提案」をコンセプトにリノベーションされた2階建てのコテージです。「スタンダード」と「プラス」の2タイプがあり、今回は駐車場からウッドデッキとスロープからダイレクトにお部屋に入れる「プラス」をチョイス。階段を使わないのでシニア犬にもオススメです。


お部屋の壁には調湿と消臭機能があるタイルを使用しているので、湿気や乾燥に弱い愛犬でも安心♪これまで“愛犬と泊まれる宿”というと若干の犬の臭いくらいは我慢!と思って来ましたが、お部屋に入った瞬間にあまりの無臭さに驚いたくらいです。


お部屋には愛犬用の食器はもちろん、マットレス、ケージ、お散歩バッグ、トイレシート、グルーミンググッズなどなど必要な物がすべて揃っています。心配性な私は家から必要な物を全部持ってきましたが、結局何も使わなかったという愛犬のアメニティの充実ぶりに感激です!


もちろん飼い主の快適さも追求されているので、遊び疲れた体をゆっくり休めることができます。

約1600㎡の天然芝ドッグランが誕生!

『ホテルフォレストヒルズ那須』内に、満を辞してオープンしたのが『那須高原イーノの森DogGarden』。ふかふかの天然芝のドッグランはなんとテニスコート2面分!


大型犬、小型犬のエリアは分かれていませんが、これだけ広いとぶつかる心配もナシ。愛犬も思う存分走りまわることができます。


これまであちこちのドッグランに行きましたが、これだけの広さは初めて。ふわりとお友だちの福ちゃんも目を輝かせてピューンッと猛ダッシュ。滞在中一番の笑顔を見せてくれました。ビジターは1,500円の利用料がかかりますが、宿泊者は無料です。とくにオススメなのが早朝!那須高原の清々しい空気の中、愛犬も飼い主もリフレッシュできるリゾート地ならではの体験ができます。


ドッグランの入り口にはマーキングしたとき用のお水が用意されているのも優しい心遣い。粗相したら放置しないのはもちろんですが、マーキングは水で流すのが飼い主の義務。しっかりマナーを守って誰もが気持ちよく使えるドッグランにしましょう!

那須の自然を生かした日本初のドッグフィールドアスレチック

『ホテルフォレストヒルズ那須』ならではのアクティビティが『ドッグフィールドアスレチック』。ドッグフィジカルトレーニングのエキスパートが企画・設計した施設で、那須の自然を生かした全6コースを順番に回ることで、筋肉がバランスよく鍛えられるように設計されています。


例えば3番のバンクウォークは片斜面をゆっくり歩くコース。左右に傾いて歩くことで下側になっている足に意識的に体重を移動することになり、筋肉を左右対称に使うことができます。


利用料は1回1,000円ですが、宿泊客はこちらも無料!そして6つのコースをすべてクリアし、スタンプを集めたワンちゃんにはプレゼントのご褒美もあるので頑張って!

“欲しい!”が見つかるドッグショップも必見

敷地内にある『那須ドッグクラブ クラブハウス&ショップ』には愛犬が喜ぶプレミアムフードやおやつがずらり!試食もできるのでお気に入りのフレーバーが見つかったらお土産にしてはいかがですか?


おしゃれなウェアやリード、ハーネスなどのアパレルも充実!川遊びに必須なライフジャケットや山歩きにあると便利な靴など大自然を遊び尽くすためのアイテムが揃っているのもここならでは。迷ったときは常駐の専門スタッフがアドバイスしてくれます。


ショップ脇のテラスは愛犬たちがノーリードで遊べるフリースペースになっていて、愛犬はもちろん飼い主同士のコミュニケーションの場に最適。テラスのハンギングチェアは写真映えもバッチリです!


次回は、レストラン編をお届けします。


ホテルフォレストヒルズ那須をお得に楽しむキャンペーン情報はこちらから

ADVERTISEMENT
コメント0