グループ旅行もおすすめ! 那須で愛犬と最高の思い出作りを|宿泊券プレゼントも!

2020.07.03

ADVERTISEMENT

愛犬と楽しめるスポット満載な那須高原。非日常を味わうことができて、愛犬と旅行すれば、最高の思い出ができる場所です! 今回は、愛犬家に人気の『ホテルフォレストヒルズ那須』の宿泊券プレゼントキャンペーン情報をお知らせします。あわせて、グループ旅行でさらに楽しい那須旅行のモデルプランもご紹介します!

『ホテルフォレストヒルズ那須』の宿泊券プレゼントキャンペーン!
※本キャンペーンは終了しました。

プレゼントバナー

愛犬家なら誰もが憧れる『ホテルフォレストヒルズ那須』のペア宿泊券を、10組20名様にプレゼント!応募方法は、アニコムのTwitterまたはInstagramの投稿にいいね!やRT&フォローするだけ!

・キャンペーン期間:2020年7月3日(金)~13日(月)13時まで
・プレゼント内容:2020年9月~11月の平日に使えるペア宿泊券(※祝日を除く、月~木)
・応募方法:TwitterまたはInstagramの投稿にいいね!やRTし、アカウントをフォロー

▶Twitterで応募する方はこちら

▶Instagramので応募する方はこちら


■ホテルフォレストヒルズ那須

ホテルフォレストヒルズ那須

URL:https://www.forest-hills.jp/

愛犬と楽しめるスポット満載の那須高原を満喫!

那須高原は、都心から車で2時間30分ほどの近さで、週末などでも気軽に遊びに行ける場所。自然を感じることができ、犬連れ可能なスポットもたくさん。そんな那須高原を、1泊2日で思い切り楽しむプランをご紹介します! 特に今回はグループ旅行のモデルプラン。那須が初めての方はもちろん、リピーターの方も、必見です。

取材班メンバー(犬)をご紹介

今回は、犬7頭(4世帯)のメンバーで取材してきました。


 【今回ご紹介するモデルプラン】 

今回ご紹介するのは次のようなプランです。見るだけで楽しそうだと思いませんか? 実際のところ、めちゃくちゃ楽しいのです!


<1日目>

▼朝8時:東京出発。楽しみすぎて朝からテンションMAXです

▼お昼前:58LOHAS到着! まずは自然派ランチをいただきます

▼午後3時:ホテルフォレストヒルズにチェックイン! ドッグランを満喫

▼午後6時:夕食はお部屋でBBQ。愛犬たちにもスペシャルごはんを!


<2日目>

▼翌朝8時:ゆっくり休んだ翌朝は、みんなでお買い物を楽しみます

▼午前10時:お揃いのウェアで、愛犬と一緒にカヌー体験!

▼午後13時:那須どうぶつ王国へ。話題のスナネコにも会えちゃう♡


ほかにもおすすめスポット盛りだくさん! それでは順番にご紹介していきます。

まずは「58LOHAS」でランチ

アウトドアの複合施設「58ロハスクラブ」


栃木県矢板市にあり、ドッグランや、レストラン、ショップ、BBQガーデンなど愛犬と楽しむことができるアウトドアの複合施設「58ロハスクラブ」。元ゴルフ場の広々とした敷地を活かしていて、愛犬と過ごすにはピッタリな空間です。中央のメイン広場では、犬グッズを販売するマルシェなどのイベントを開催することも(※現在はコロナウイルスの関係で一部縮小中)。


マルシェなどを開催する広場

自然菜園レストラン「LohasKithen」

自然菜園レストラン「Lohas Kithen」

58LOHASファームで大切に育てられた新鮮な野菜を活かしたヘルシーなメニューが豊富なビュッフェスタイルのレストラン、「LohasKithen」でランチをいただきました。緑に囲まれた自然の景色の中のテラス席でいただくお昼ごはんに心も身体も癒されます。

野菜中心のメニュー。その他にカレーやデザートなども!

開放的なテラスで、愛犬も気持ちよさそう♪

広々芝生のプライベートドッグラン付きグランピング!

芝生で走る二頭のわんちゃん

「58LOHAS」内には、グランピングができる施設も。綺麗な芝生のプライベートドッグラン付きで、とても贅沢な空間になっています。こんなオシャレなグランピング、一度は経験してみたい…!

テント内は、ベッドやソファまで!

■58LOHAS
URL:https://58gh.jp/lohasclub/


『ホテルフォレストヒルズ那須』へお泊り

旅のメインといっても過言ではない宿選び。愛犬と泊まるのにおすすめなのが、「ホテルフォレストヒルズ那須」です。森の中にあるため自然を感じられ、非日常な空間にリフレッシュできること間違いなしのホテルです。

【関連記事】
日本一ドッグフレンドリー?『ホテルフォレストヒルズ那須』に行ってきた!

チェックイン&うれしい選べるおやつ

ワンちゃんと共にチェックイン

ホテルに到着したら、まずはチェックイン。手続きのあとは、犬用おやつのプレゼントが! 何種類も用意されているおやつの中から、わが子の好みに合わせて選べるのもうれしいポイントです。


おやつはかわいい手書きイラストの説明付き

お部屋に荷物を置いたら早速周辺を散策! 緑いっぱいの敷地内をお散歩したり、ドッグランで思いっきり愛犬たちを遊ばせたりするだけでも、癒されること間違いなしです。

ドッグランで走るわんちゃん

きれいな芝生のドッグランで、愛犬たちもうれしそう!

夕食はお部屋でBBQ!

自分たちだけのプライベート空間で、安心して楽しめるBBQ。コテージのテラスで自然を感じながら食べるお肉と野菜は、最高に贅沢です。

プライベート空間で楽しめるBBQ

蓋つきグリルで蒸し焼きにするのが美味しく焼けるコツ!


グラスを乾杯する画像

楽しくてついついお酒がすすんでしまいます…飲みすぎ注意!

ちなみに部屋食の場合、BBQ以外にしゃぶしゃぶのプランも選べます。もちろん、レストランで食事が楽しめるプランもあります!

【関連記事】
日本一ドッグフレンドリー?『ホテルフォレストヒルズ那須』に行ってきた!②〜レストラン編〜

愛犬たちにもスペシャルごはんを

愛犬たちにも美味しいごはんを注文できます。愛犬たちのうれしそうな顔を見ることができて、心が満たされます。

大勢で行くと、たくさんの種類を頼んで、シェアできるのもまた楽しい♪


待ちきれない愛犬たち。7頭で仲良くペロリといただきました。

「DOGSHOP」でお買い物

旅の楽しみの一つでもあるお買い物。ホテル内にある「DOG SHOP」では、洋服、首輪、リード、おやつ、雑貨など犬にまつわるグッズのお買い物ができます。旅先で買ったものは、思い出にもなりますよね♪

取材班も、カヌーツアー参加に向けて、みんなでスイムウェアを選びました。



店員さんにサイズなどアドバイスしてもらいつつ試着


バッチリ決まってます!


■うれしい特典!先着でおやつ入れの缶をプレゼント♪合言葉は…?


おやつ入れの缶

お店に立ち寄ってくださった方に先着で、おやつ入れの缶をプレゼントします。シルバーとブラックの全2色。持ち運びしやすく、密閉もできてとても便利!お店で合言葉の「アニコムの記事をみました」と店員さんに伝えてみてくださいね。

初めてでも安心!板室でカヌーツアー

大自然の中、湖を愛犬とカヌーを楽しむ画像

愛犬と一緒にアクティビティに挑戦するのはいかがでしょう? 今回は、愛犬と乗れるカヌーツアーに参加しました。大自然の中、湖上を愛犬と楽しむ時間は、最高の思い出になること間違いなし! さらにグループなら、お互い写真を撮り合ったりと、楽しいこと間違いなし! 初心者の方でも安心して参加できるツアーとなっていますので、ぜひ、挑戦してみてくださいね。

まずはカヌーに乗る準備

水で濡れても大丈夫な格好に着替えて、いざ受付へ。受付を済ませたら、飼い主はもちろん、犬もライフジャケットのベストを着て準備をします。

初めてだらけで固まっちゃいます。ドキドキ。


準備はバッチリ! 足元は、写真のような濡れてもいい靴がおすすめです。(貸出用のクロックスもあります)


飼い主もライフジャケットを着て、いざ湖へ!

パドルの漕ぎ方をしっかりレクチャー

パドルの漕ぎ方をレクチャー

パドルの漕ぎ方をレクチャーしてもらいます。持ち方から丁寧に教えてもらえるので、初心者でも安心です。

いざ湖へ!

穏やかな湖の中をゆったりカヌーに乗る様子

穏やかな湖の中をゆったりと進みます。よっぽどのことがなければカヌーがひっくり返ることもないそうです。中には、湖へ飛び込んでしまう犬もいるようですが、そばにはインストラクターの方もいるので、慌てず対処することが大切です。



カヌーは一人乗り用と二人乗り用の2タイプ。4頭の多頭飼いでもみんなで乗れました!



■ネイチャープラネット板室ダム湖カヌー体験ツアー


ネイチャープラネットの方たちの写真

開催期間、時間、値段は季節によって変わるのでURLをチェック

http://www.nature-planet.com/contents/canoe/

那須どうぶつ王国で今話題のスナネコを!広々ドッグランも♪

那須どうぶつ王国の広大なドッグラン

那須どうぶつ王国では、犬連れでの利用は屋外エリア「王国ファーム」のみ一緒にまわることが可能です。広いドッグランもあり、愛犬も楽しむことができるスポットです。

愛犬連れの詳細はこちら
https://www.nasu-oukoku.com/info/withdog/

ドッグランへは、「わんにゃんバス」に乗って、向かいます。もちろん、愛犬も座席で一緒に乗ることができます!

座席にふつうに愛犬と一緒に座れることがうれしい

犬派にも猫派にもおすすめ!今話題のスナネコもみれちゃう! ?

スナネコの赤ちゃん

国内の動物園で初めてスナネコの赤ちゃんを見ることができます。テレビやニュースなどでも話題になっていて、連日多くの方が訪れています。スナネコの赤ちゃんを見ることができるエリアは残念ながら犬と入ることはできませんので、お友達や家族と交代で見るといいかもしれません。

■那須どうぶつ王国
URL:https://www.nasu-oukoku.com/
※スナネコは人気のため、観覧希望者には整理券を配って1日の人数制限を行っています。

まだまだある!那須の美味しくて楽しいおすすめスポット

たくさんのスポットをご紹介しましたが、まだまだおすすめしたいスポットがたくさんあります。今回は、美味しくて楽しいスポットをご紹介します!

『清流の里』で食べたい! くせになる「黄金のカレーうどん」

黄金のカレーうどん

滝のある釣り堀兼お食事どころの『清流の里』では、一度食べたらくせになる「黄金のカレーうどん」がおすすめ。

目の前で焼いていただく「いわなの塩焼き」や「ますの塩焼き」も絶品です。

「いわなの塩焼き」や「ますの塩焼き」

「いわなの塩焼き」や「ますの塩焼き」

■清流の里
住所:栃木県那須町高久乙2714−2
URL:http://www.seiryunosato.com/index.html

旅のシメに行きたい『SOFTCREAM STAND』&『BUTTER NO ITOKO』

旅のシメに行きたいのが『SOFTCREAM STAND』&『BUTTER NO ITOKO』。那須旅の締めくくりに『SOFTCREAM STAND』で森林ノ牧場のこだわりのジャージ牛乳で作られた美味しいソフトクリームを食べて、『BUTTER NO ITOKO』で乳製品のお土産をゲットしてから帰るプランはいかが?

ソフトクリームを見つめるワンちゃん

5月25日にOPENしたてのかわいくておしゃれな外観のお店です。テラス席では犬と一緒に過ごすことができるので、休憩として訪れるのももちろんおすすめです。


テラス席ではみんなも一緒に♪


■SOFTCREAM STAND
URL:https://www.shinrinno.jp/softcreamstand/


BUTTER NO ITOKO

バターのいとこ

「ふわっ・シャリッ・とろっ」の3つの食感がたのしい「バターのいとこ」♪



代表 山川将弘さん

「お待ちしています!」 森林ノ牧場の代表 山川将弘さん


■BUTTER NO ITOKO
URL:https://butternoitoko.com/

何度も訪れたい那須♪愛犬と最高の思い出作りを

いかがでしたでしょうか。那須には愛犬と訪れたいスポットが盛りだくさんです。何度でも愛犬と訪れたい、そんな素敵な場所。非日常を味わえる旅行では、今まで知らなかった愛犬の一面を見ることもできるかも? ぜひ、愛犬と最高の思い出を作ってきてくださいね!

キャンペーン情報はこちら

プレゼントバナー

ホテルフォレストヒルズ那須』のペア宿泊券を、10組20名様にプレゼント!

・キャンペーン期間:2020年7月3日(金)~13日(月)13時まで
・プレゼント内容:2020年9月~11月の平日に使えるペア宿泊券(※祝日を除く、月~木)
・応募方法:TwitterまたはInstagramの投稿にいいね!やRTし、アカウントをフォロー

▶Twitterで応募する方はこちら

▶Instagramので応募する方はこちら


ADVERTISEMENT
コメント64

pegさん

末期癌の愛犬と最後の旅行に行きたい・・・

|

にゃんちゅうさん

愛犬の誕生日祝いに行くはずだった予定の旅行が予期せぬ事態でパーになってしまいました…

リベンジしたい!😭

|

Ryoさん

是非当たれば行きたい

|

youさん

素敵です。是非、行ってみたいなぁ。

|