【24時間猫に捧げるキャンペーン】猫の日にちなんで豪華賞品を222名様にプレゼント!

by 編集部 2022.02.02

ADVERTISEMENT

2月22日は猫の日!24時間猫に捧げるキャンペーンを実施!

今や国民的記念日とも言える、毎年2月22日の『猫の日』。「猫と一緒に暮らせる幸せに感謝し、猫とともにこの喜びをかみしめる」という思いで制定されました。


こうした思いに共感できる猫飼いの皆様は、間違いなく愛猫に24時間365日を捧げているのではないでしょうか?そこで今回、そんな飼い主の皆様を支え、愛猫の健康をサポートすべく、「猫の24時間」をテーマにしたキャンペーンを実施します!


キャンペーン賞品

愛猫の暮らしや健康に役立つ賞品が、なんと総勢222名に当たります!!


■応募方法

愛猫の可愛いお写真に「#24時間猫に捧げる」と「#アニコム」の2つのハッシュタグをつけて、InstagramもしくはTwitterへ投稿するだけ!

(WEBフォームでも応募可能です。)


■応募期間

2022年2月2日(水)~2月22日(火)13:00


キャンペーンの詳細はこちら▼


猫の24時間って?気をつけたいポイントは?

猫といえば、気まぐれで超マイペース。飼い主が「無性にもふもふしたい!」と思っても、キャットタワーのてっぺんから見下ろしているだけだったり、テレワークの仕事中に限ってキーボードを打つ腕の上に乗って甘えモードになったり。そんな勝手気ままな猫でも、1日は私たちと同じ24時間。さて、どんなふうに過ごしているのでしょうか。


猫の1日円グラフ

…予想はしていましたが、見事に寝てばかり!諸説ありますが、猫は「よく寝る子」だから「寝子(ネコ)」になったという話も、信憑性を帯びてきます。


ほとんど寝ているとはいえ、健やかな暮らしのために、24時間を過ごしている中で飼い主が気をつけてあげたいチェックポイントがあります。そのポイントと、健康をサポートするキャンペーン賞品をご紹介します!


ごはん・お水

愛猫が「ごはんをあまり食べてくれない」「お水を全然飲んでくれない」…そんなことはありませんか?好みそうなものをトッピングしてみたり、ごはんを変えてみたりしても、思うようにくいついてくれない…。そんなときは、「食器」が気に入らないのかもしれません。


たとえば、ヒゲがあたって不快な思いをしているということはないでしょうか。猫のヒゲは、とっても敏感です。食器にヒゲが触れるのが嫌で、食欲がなくなっているのかもしれません。


「ヘルスウォーター フードボウル」「ヘルスウォーターボウル」は口が広いデザインなので、敏感なヒゲが食器に触れることを軽減させてくれます。


フード皿

▼詳細はこちら

ヘルスウォーター フードボウル

※アニコム パフェ株式会社のサイトへ移動します。


ウォーターボウル

▼詳細はこちら

ヘルスウォーターボウル

※アニコム パフェ株式会社のサイトへ移動します。


トイレ

愛猫が1日に何回、うんちやおしっこをするか、知っていますか?うんちやおしっこは健康のバロメーター。日頃から様子を観察して、便秘になっていないか、おしっこの様子は変わりないかなどをチェックするようにしましょう。そして、トイレはいつも清潔に保つことが大切です。排泄をしたら、すぐに片づけるのが原則。汚いままにしておくと、トイレで排泄するのが嫌で、ふとんやソファの上でしてしまうことにもなりかねません。


排泄物のにおいが気になる場合は、「プライムウォーター」をシュッとしましょう。無添加消臭水なので、愛猫がなめても安心です。


プライムウォーター

▼詳細はこちら

プライムウォーター

※アニコム パフェ株式会社のサイトへ移動します。


【関連サイト】

猫の便秘解消! 予防もしてあげよう | 猫との暮らし大百科

猫の尿に血が混ざっていた!「血尿」の原因は?どんな病気が考えられる? | 猫との暮らし大百科

運動と遊び

本来、猫は狩りをするどうぶつです。生きていくためとはいえ、狩りをするのは相当な運動量になります。が、家猫は狩りをする必要がないので、積極的に動かないかぎり、運動不足になりがち…。そこで重宝するのが「けりぐるみ」です。力いっぱい猫キックをしたり、思い切り嚙みついたり、振り回したり。狩りの本能を十分に満たしてくれて、運動不足も解消してくれる、スグレモノなのです!


けりぐるみ

▼詳細はこちら

けりぐるみ

※アニコム パフェ株式会社のサイトへ移動します。


お手入れ

猫はきれい好きなどうぶつです。しかし、自分では手が届かず、お手入れできない部分もあります。だからこそ、飼い主が日頃からケアをしてあげたいもの。


ブラッシング、爪切り、耳掃除など、お手入れにはいろいろありますが、素直にやらせてくれる猫ばかりではありません。とくに歯磨きは嫌がる子が多いのではないでしょうか。そこで今回は歯磨きを嫌がる時におすすめのアイテムをご紹介します。


「PETKISS ネコちゃんの歯みがきおやつ まぐろ味 スティック」は適度な弾力のあるギザギザチューブ形状の歯みがきおやつです。歯に食い込みやすいので、噛むことで歯垢を除去することができます。


愛猫が口元や歯を触らせてくれる場合は、「PETKISS 指サック歯みがきシート 無香料」のようなシートタイプで磨いてあげるとよいでしょう。


愛猫の性格にあったお手入れ方法を見つけて、お口の健康を維持してあげましょう。

歯磨きセット

※「PETKISS 指サック歯みがきシート 無香料」は試供品のお渡しとなります。


▼詳細はこちら

PETKISS ネコちゃんの歯みがきおやつ まぐろ味 スティック

PETKISS 指サック歯みがきシート 無香料

※ライオン商事株式会社のサイトへ移動します。


【関連サイト】

猫の歯磨きのやり方、歯周病や歯石を予防するために正しい方法で! | 猫との暮らし大百科

睡眠

冒頭でも触れましたが、猫は1日のほとんどを寝て過ごします。もともと猫は、瞬発力がものをいう「狩り」をするために、たっぷりと休息をとる必要がありました。たくさん寝るのは実に本能的な行動と言えます。その睡眠がきちんととれないと、睡眠不足になってしまいます。睡眠不足はストレスにもつながり、猫の健康に影響を与えてしまいます。


だからこそ、愛猫が安心して眠れるように睡眠環境を整えてあげましょう。部屋の中にいくつかリラックスできる場所を用意してあげるのも効果的です。


「オリジナル猫耳付きソファ(非売品)」で、愛猫が快適に眠れる場所を作ってみてはいかがでしょうか。


オリジナルソファー

飼い主さんが愛情をたっぷり注ぐ

気まぐれで、マイペース、思うがままに生きる猫ですが、飼い主にとっては唯一無二の存在です。愛猫家ならば、愛猫が寝ているときも起きているときも、あふれんばかりの愛を注ぎ、ともに健やかに暮らしていきたいと思うもの。じゃらしで一緒に遊んだり、ブラッシングをしてあげたり、もふもふしたり。毎日触れ合っていれば、体のちょっとした変化にも気づきやすく、早めに病院に行くこともできます。すでにやっているよ!という方も多いかもしれませんが、24時間を愛猫に捧げるつもりで、思い切り愛を注いでみませんか!


24時間猫に捧げるキャンペーンの詳細

■応募方法

①あなたが24時間を捧げている愛猫の可愛いお写真を用意

②「#24時間猫に捧げる」と「#アニコム」の2つのハッシュタグをつけて、InstagramもしくはTwitterへお写真とともに投稿するだけ!


素敵な投稿は、リポストしてご紹介させていただきます!

※リポストは当選には関係ありません。当選者は厳正な抽選にて決定いたします。


▶Instagram:https://www.instagram.com/anicom8256/?hl=ja

▶Twitter:https://twitter.com/anicom_inc/


SNSアカウントをお持ちでない方は、WEBフォームからの応募も可能です。

▶WEBフォーム:https://service.anicom.co.jp/form/pub/anicompr/2022nekonohi

※WEBフォームからのご応募の場合、お写真は不要です。


■応募期間

2021年2月2日(水)~2月22日(火)13:00


■賞品について

・ライオン商事株式会社 「PETKISS ネコちゃんの歯みがきおやつ まぐろ味 スティック」と「PETKISS 指サック歯みがきシート 無香料(試供品)」のオーラルケアセット 【200名様】

・フード皿(ヘルスウォーター フードボウル) 【5名様】

・お水皿(ヘルスウォーターボウル) 【5名様】

・プライムウォーター 【5名様】

・おもちゃ(けりぐるみ) 【5名様】

・オリジナル猫耳付きソファ 【2名様】

※賞品はお選びいただけません。


■注意事項

・当選された方にはDMもしくはメールにてご連絡いたします。

・当選通知後、指定の期限までに送付先住所や必要事項を指定の方法でご連絡いただけなかった場合には、当選を無効とさせていただく場合がございますのでご了承ください。

・賞品発送は日本国内のみです。3月中旬頃の発送を予定しています。

・アカウントを非公開設定にしている場合には、当選対象外となります。

・キャンペーン画像の賞品はイメージのため、実物とは異なる場合がございます。


たくさんのご応募お待ちしています!!


【『猫の日』とは?】

猫をこよなく愛する文化人らが作った「猫の日実行委員会」と一般社団法人ペットフード協会が協力して、1987年に制定した記念日です。


ADVERTISEMENT
コメント10

るんさん

2匹のにやんがおります。おチビのオス一歳はかなりのくいしんポー

|

miouou3さん

我が家では12歳黒白6キロオス、とらのすけと 3歳ノルウェーメス、エレノアがいます。今度新しい家族が増えるんです。男の子です。みなさん、よろしくお願い申し上げます。元気な男の子です。

|

はまっこじゅんさん

動きのあるものには反応しますが、手で動かすのは面倒なので、自動で動きのあるものがあるとよいですね。

|

サッカーオヤジさん

我が家には、6匹のニャンコが居ます。

|