11/28(土)は三井アウトレットパーク 滋賀竜王で アニコムのきずな検定に挑戦しよう!  体脂肪測定やドッグランも♪

2020.11.18

ADVERTISEMENT

11月28日(土)に、滋賀県の三井アウトレットパーク 滋賀竜王でペットと楽しめるイベント、「竜王ペットフェスタ」が開催されます!本イベントでは、アニコムも愛犬と飼い主が楽しめるコンテンツをご用意します。愛犬の「体脂肪測定」や、飼い主とのきずなの深さを確かめる「きずな検定」、「ドッグラン」、「ドッグヨガ」など盛りだくさん♪

以前、アニコムのイベントで同じコンテンツを楽しんだアニコムモデルのふわりちゃんの様子と一緒にお届けします♪

まずは体脂肪測定!

体脂肪測定する様子

無料で体脂肪測定ができるほか、アニコムの獣医師に直接、健康相談ができます!フードのことや普段の生活のこと、飼い方やしつけに不安のある人はどんなことも相談できるので、ぜひ気軽に質問してくださいね。

ちなみに体脂肪測定は1分もかからず、あっという間に終了します。痛みもないのでご安心を。ふわりちゃんは「ぽっちゃり判定」が出てしまったので、フードの相談をしていました。

■体脂肪測定&健康相談
時間:10:00~16:00(最終受付15:30)
場所:南モール 1F センターコート

きずな検定にトライ!

きずな検定認定書とアニコムモデルのふわりちゃん

飼い主からの「おすわり」「まて」「ふせ」などの指示を愛犬がちゃんと守れるか、愛犬とのきずなの深さをチェックする人気イベントです。クリアした数によってブロンズ、シルバー、ゴールドの認定書がもらえます!

愛犬をおもちゃで誘惑するなどの難関もありますが、ぜひぜひ飼い主とのきずなを深めるためにも参加してみてくださいね!

ふわりちゃんは、もちろんゴールドの認定書をゲット!皆さまもぜひゴールド目指して頑張ってください!

■きずな検定
時間:10:00~16:00(最終受付15:30)
場所:南モール 1F センターコート

※「体脂肪測定&健康相談」と「きずな検定」は、混雑した場合、整理券をお渡しいたします。また、列にお並びになる際には、ソーシャルディスタンスを保っていただきますようお願いいたします。

のびのび走れる映えドッグランも開設!

芝生のうえで走る愛犬

さらに、この日だけのスペシャルドッグランが登場!芝生のうえで愛犬を思いっきり楽しませてあげましょう!愛犬たちが安心、安全に楽しめるように飼い主は愛犬から目を離さないこと!犬が苦手な子やドッグランが初めての子はまずはリードをつけたまま慣らしてあげましょう。

■ドッグラン
時間:10:00~16:00(荒天中止)
場所:南モール 1F 防災ひろば

※感染症予防のため、ドッグランへの人数制限をさせていただく可能性がございます。あらかじめご了承ください。

ドッグヨガ体験も

ドッグヨガ体験会の様子

ドッグラン内では、ドッグヨガ体験会も開催。はじめてでも、怖がりワンコでも、吠えちゃうワンコでも大丈夫です。飼い主さんが落ち着くほど愛犬もリラックスしていく、そんな不思議な一体感が味わえます。

■ドッグヨガ
時間:11:30~12:00、13:30~14:00
定員:各回10組(当日ドッグランにて受付)
※雨天の場合、センターコートステージにて実施(各回 定員5組)

ドッグマナーを守って楽しいイベントに♪

イベント当日はセンターコートで、マルシェも開催されるので、ワンちゃんの洋服や、おやつ、手づくり首輪などのお買い物も楽しめます。

愛犬のうんちは放置しない、ドッグラン以外の場所でリードを離さないなど飼い主はマナーの徹底を。会場には犬を飼ってない方も多く訪れます。みんなが気持ちよく過ごせるようにマナーを守って、楽しいイベントにしましょうね!



▶イベントの詳細はこちらから
https://mitsui-shopping-park.com/mop/shiga/event/1713687.html
※新型コロナウイルスの感染状況により、イベントが中止になる場合は11/26(木)午前中に本記事にてお知らせいたします。予めご了承ください。

三井アウトレットパーク 滋賀竜王 ペットをお連れのお客様のルール
https://mitsui-shopping-park.com/mop/shiga/info/pet.html?plid=link02

ADVERTISEMENT
コメント0