【集まれ腸活わんこキャンペーン!】わが子も腸活を始めよう!腸活に役立つプレゼントも!

by 編集部 2022.06.29

ADVERTISEMENT

【腸活キャンペーン】実施中!

皆さま、愛犬の腸活はしていますか?
腸内細菌のバランスが良い状態は、免疫力を保ち健康維持に役立つと言われています。
腸内環境を整える『腸活』は、大切な家族であるわが子の健康維持にオススメです!


そこで今回は、『腸活』をやったことがある方もそうでない方も、気軽に『腸活』を始めていただくためのキャンペーンを開催いたします!


そもそも、「どんな腸活をすれば良いのかわからない」という飼い主さんも多いはず。
でもご安心ください!皆さまの腸活の参考になればという想いで、第1期アニコムアンバサダーのワンちゃん5頭に、30日間腸活にチャレンジしてもらいました。ぜひ、わが子の腸活の参考にしてみてください!


【腸活キャンペーン】概要

共同開発サプリ2点セットの商品紹介

愛犬の腸活を、気軽に始めていただくために!アンバサダーも使用したサプリメントが、抽選で50名様に当たります。健康を維持し免疫力を保つ「KIRIN MIRAI DOG CARE プラズマ乳酸菌」と、皮膚や毛並みの健康維持をサポートする「KIRIN MIRAI DOG CARE KW乳酸菌」を1箱ずつセットでプレゼントします。


応募方法は、以下の2つを完了するだけ!
①アニコム公式SNSをフォロー
②わが子のお写真に、#集まれ腸活わんこ #アニコム をつけて、ご自身のInstagramもしくはTwitterのアカウントに投稿


※WEBフォームからの応募も可能です。


■応募期間
2022年6月30日(木)~7月14日(木)13:00まで


▶︎キャンペーンの詳細はこちら

ワンちゃんアンバサダー5頭が30日間腸活にチャレンジ!

30日間腸活チャレンジの説明図

全頭のお子さま共通で、キリンとアニコムが共同開発した「KIRIN MIRAI DOG CARE プラズマ乳酸菌」をいつものご飯に混ぜてあげつつ、+αとしてそれぞれ違う食材も食べてもらいました。
▶︎「KIRIN MIRAI DOG CARE プラズマ乳酸菌」の詳細はこちら


腸活によって腸内環境がどのように変化したしたかは、アニコムパフェが提供している「腸内フローラ測定キット」を利用して測定をしました。そちらの結果もご覧ください!
▶「腸内フローラ測定キット」の詳細はこちら



それでは、腸活にチャレンジしたアンバサダーの腸活内容と結果をご紹介!

キャバリアのちくわちゃんは「納豆(ドライ)」にチャレンジ!

キャバリアのちくわちゃんと共同開発サプリ一緒に写っている写真

@cavalier.chikuwa


キャバリアのちくわちゃんの腸活前後の結果画像

腸活後、実年齢との差が4ヶ月も若くなりました!ちくわちゃんの腸内細菌には、腸活前後どちらにも「ブラウディアコッコイデス」という加齢や病気の予防に効果があると言われているレアな細菌がありました。


キャバリアのちくわちゃんがおからと大豆と一緒に写っている写真

おからと同様に食物繊維が含まれているだけでなく、ナットウキナーゼという酵素やビタミンKなども含まれています。 ナットウキナーゼには血液をサラサラに保ち、流れを良くしてくれる効果があります。ビタミンKはカルシウムの吸収を助けてくれる働きもあります。


フレブルのヌーノちゃんは「甘酒」にチャレンジ!

フレブルのヌーノちゃんと共同開発サプリが一緒に写っている写真

@m.nuno1209


フレブルのヌーノちゃんの腸活前後の結果画像

腸内健康年齢は、腸活後の方が腸内年齢はやや上がってしまいましたが、腸活前に要注意レベルと判定されていた「アレルギー体質チェック」の結果が、腸活後では標準レベルと判定されました!(フレブルちゃんはアレルギーになりやすいと言われている犬種なので、本当にすごくいい結果です!)


フレブルのヌーノちゃんが甘酒と一緒に写っている写真

甘酒には、腸内環境を整え、便通を良くする効果があるオリゴ糖と食物繊維が含まれています。
その他アミノ酸やミネラル等のたくさんの栄養素が含まれていて、栄養補給にも適しているため、「飲む点滴」と呼ばれています。
ワンちゃんに与える場合は、必ず『米麹を使用したアルコール0%のもの』にしてください。


チワワのふわりちゃんは「ヨーグルト」にチャレンジ!

チワワのふわりちゃんの写真

@1214fuwari


チワワのふわりちゃんの腸活前後の結果画像

腸活後、実年齢との差が3ヶ月若くなりました!また、腸内細菌の中にあると嬉しい「エクオール」というお肌の若返りやホルモン性の病気の予防に効果があるレアな細菌が見つかりました。


チワワのふわりちゃんがヨーグルトを食べている写真

ヨーグルトに含まれる乳酸菌・ビフィズス菌や栄養素は、腸内の善玉菌を増やし、悪玉菌を増えにくくしてくれるので、腸内環境を整える効果が期待できます。
ヨーグルトの種類はたくさんありますが、犬にとって危険なキシリトールなどの人工甘味料が入っているものは避けましょう。無糖のプレーンヨーグルトがおすすめです


シュナウザーのルークちゃんは「リンゴ」にチャレンジ!

シュナウザーのルークちゃんと共同開発サプリが一緒に写っている写真

@luke_416_ohigetaichou


シュナウザーのルークちゃんの腸活前後の結果画像

ルークちゃんは、腸内健康年齢をほぼ維持した結果となりました!また、犬の健康にとって良いと言われている「フソバクテリア菌」の割合も腸活後の方が増えていました。


シュナウザーのルークちゃんがご飯を食べている写真

リンゴにはペクチンという水溶性食物繊維が含まれています。腸内に溜まった不要物を体外に排出したり、腸内の善玉菌を増やしたりする働きがあるので、腸内環境の改善が期待できます。
また、様々なビタミン類も含まれていますので、栄養補給の観点からもよいといえます。種には中毒を引き起こす物質が含まれるので、種や芯は取り除いてから与えてください。


ピレニーズの里桜ちゃんは「ヨーグルト×おから」にチャレンジ!

ピレニーズの里桜ちゃんがヨーグルトとおからのご飯と一緒に写っている写真

@kazue_reimama


ピレニーズの里桜ちゃんの腸活前後の結果画像

腸活後、実年齢との差がなんと1歳も若くなりました!また、犬の健康にとって良いと言われている「フソバクテリア菌」の割合も腸活後の方が増えていました。


ピレニーズの里桜ちゃんがおからと大豆と一緒に写っている写真

おからには食物繊維が豊富に含まれているので、腸内環境を整える効果が期待できます。 大豆アレルギーを持っているワンちゃんもいるので、初めて与えるときは少量を与えて様子を見ましょう。


腸活キャンペーンの詳細

■キャンペーン概要
キャンペーンに応募した方の中から、抽選で50名様に腸活サプリをプレゼント!


■プレゼントについて
アンバサダーも使用した、健康を維持し免疫を保つ「KIRIN MIRAI DOG CARE プラズマ乳酸菌」1箱と、皮膚や毛並みの健康維持をサポートする「KIRIN MIRAI DOG CARE KW乳酸菌」1箱をセットにして、抽選で50名様にプレゼントします。


■キャンペーン応募期間
2022年6月30日(木)~7月14日(木)13:00まで


■応募方法
以下の2つを完了するだけで応募完了です。
①アニコム公式SNSをフォロー
②わが子のお写真に、#集まれ腸活わんこ #アニコム をつけて、ご自身のInstagramもしくはTwitterのアカウントに投稿


腸活キャンペーン投稿例の画像例1

腸活キャンペーン投稿例の画像例2

なお素敵な腸活の投稿は、アニコム公式アカウントでもリポスト・リツイートさせていただきます!(ただし賞品の当選には関係ありません。)


WEBフォームからの応募も可能です。
▶︎ WEBフォーム:https://service.anicom.co.jp/fm/pub/pr/chokatsudog
※WEBフォームからのご応募の場合、「どのような腸活をしているか」もしくは「どのような腸活をしたいか」を文章でご紹介お願いします。なお、お写真は不要です。


■注意事項
・腸活の効果はお子さまそれぞれで異なります。アンバサダーと同じ腸活をしても同じ効果を得られるとは限りません。
・「+αの食材」の摂取量は、各アンバサダーの体重を基に獣医師が設定しました。はじめは少量を与え、様子を見ながら調整してください。
・キャンペーン賞品発送は日本国内のみです。7月下旬以降の発送を予定しています。
たくさんのご応募お待ちしております!!


ADVERTISEMENT
コメント4

トム吉さん

トム吉くんまだ9カ月だけど元気です‼️

|

岩崎稔さん

うちのまるは、4歳7ヶ月、快食快便です。

|

レンさん

腸活を検討。KIRIN MIRAI DOG CARE プラズマ乳酸菌を試してみました。ウンチの状態がとても安定していて安心出来ました。

|

わかさん

わんこだけ?
うちのニャンはけんかつくんで善玉菌ゼロって言われたから(泣)ぜひとも試したい!

|