わが子の名前に込めた想いを大募集!アニコムご契約者限定の「どうぶつ命名書展」とは?

2020.12.17

ADVERTISEMENT

みなさんは、わが子の名前にどんな想いや意味を込めていますか?
初めて抱っこしたときの様子、眼や毛の色、愛嬌たっぷりな表情、そしてこれから始まる生活に胸をふくらませて付けた名前は、飼い主さんの“想い”が込められた一番初めのプレゼントです。そんな素敵なプレゼントに秘められたみなさんのエピソードを、「どうぶつ命名書展」にて大募集!応募いただいた全作品はwebサイトでご紹介するほか、優秀賞や参加賞もご用意しています。ぜひ奮ってご参加ください!


ご応募いただいた全作品ページはこちら

命名書が作成できるマイページはこちら

想いを形に。「どうぶつ命名書」ってなに?

名前に込めた想いをあらためて綴ることで、わが子への想いを形に残せるのが「どうぶつ命名書」です。

ご契約者であれば、マイページからいつでも命名書を作ることができます。ダウンロードした命名書は、SNSでシェアしたり、印刷してお部屋に飾って記念にしたりと、お好みの使い方で楽しんでいただけます。

命名書の作り方

命名書を作っていただきたい理由

どうぶつさんと暮らす方たちに、命名書を作っていただきたい理由があります。
それは、名前を付けた「あの日」を思い出すことで、一緒に過ごす素敵な時間を大切に感じて欲しいからです。

お迎えしたばかりの方はもちろん、これまで長い時間わが子と過ごしてきた方も、ぜひ命名書を作ってみてください。きっと今まで以上にわが子との絆を感じることができるはずです。

笑いあり、涙あり!過去の入選作品をご紹介!

みんなを照らしているで賞



飼い主の鑑で賞



デグーさんの気持ちが伝わるで賞

去年の応募作品はこちらから

命名書を作って、「どうぶつ命名書展2021」に応募しよう!

期間限定で、みなさまが作った命名書を募集いたします。
参加した方の中から抽選で200名様に参加賞、さらに入選された方には素敵なプレゼントがありますので、
(ご応募いただいたみなさまの命名書がアニコム損保のホームぺージに掲載されます。)

期間:2020年12月8日(火)~2021年1月17日(日)

▶マイページはこちらから

ADVERTISEMENT
コメント17

izuminnieさん

Papillon ❬Rachel❭ 2018,12,23生
Christmasのお誕生なので…
旧約聖書の創世記から
Jacobヤコブの賢く美しい奥様
Rachelラケル
英名でRachelレイチェル
子羊。純粋なもの。

|

おにぎりさん

体にお豆3つの模様。
でも、大豆だとお兄ちゃんと同じ大ちゃんになってしまうので、soyに。
なかなか健康的なお名前になったよね!

|

ころさん

ミニオンのボブとゆうキャラクターが持っているクマの名前です…(笑)

|

ミクママさん

パパとママの故郷『三国』から『ミク』と命名しました
響きもかわいくて気に入っています

|