何度生まれ変わっても、また会える。映画『僕のワンダフル・ジャーニー』が泣けすぎた。特別キャンペーンも決定!

2019.08.08

ADVERTISEMENT

2017年に多くの犬好きが涙した映画『僕のワンダフル・ライフ』の続編・映画『僕のワンダフル・ジャーニ-』が9月13日(金)に公開されます。


【予告編はコチラ!】


映画公開に先立って、anicom you編集部が試写会に行ってきました。編集部の素直な映画レポはもちろん、映画観賞券がゲットできるチャンスや、映画風ポスターがもらえるキャンペーンも開催予定ですので、最後まで読んでくださいね。


飼い主との約束を守るために、何度でも生まれ変わる。

前作では、主人公のイーサンのもとで大切に育てられたベイリーが、3度生まれ変わりながら、イーサンの人生になくてはならない存在となるストーリーが印象的でした。大好きなイーサンを幸せにするため、さまざまな犬種に生まれ変わりながらも、ひたむきに想い続ける姿に心打たれたという方も多いのではないでしょうか。


続編では、イーサンの孫娘であるCJを守るという新たな約束が結ばれ、ストーリーが進んでいきます。

イーサンとの約束を守るためにさまざまな困難に立ち向かいながら、何度も生まれ変わり、CJを守っていくベイリーの姿に心打たれるのは言うまでもありません。

そしてあの頃のように、家族を愛し、約束を守り切ったベイリーがどのような気持ちで、犬生の旅路を終えるのか。劇場で、ぜひご覧になってください。


見どころのもう一つは、「わかるわ~!」なシーン

この映画のもう一つの見どころは、犬好きにしかわからない「わかるわ~」なシーンが盛りだくさんな点。例えば、飼い主さんが「行ってきます。帰ってきたら、お散歩いこうね」などと話しかけると、「お散歩!?いまお散歩って言ったよね!やったー!」と喜ぶ犬。うん、わかりすぎるほどわかります。こんな「わかるわ~」なポイントに注目しても面白いですよ。きっと本当に犬が好きなチームが作ったんでしょうね。


ネタバレなし!映画を観た感想をお伝えします。

Mさん

「自分自身がワンちゃんと暮らしているということもあり、“犬”という存在が自分の人生にとってどれだけ大切なのかを改めて感じました。家に帰って、愛犬の姿を見たときに、またこみ上げるものがありました」


Cさん

「ただの動物の感動映画という域を超えていました。そこには、人間が成長する姿、恋愛感情、友情、親子の絆。様々な人間模様の中にベイリーという1頭の犬がどれだけ影響を与えてきたのかを感じます」


Zさん

「登場するワンちゃんたちの表情や行動、仕草に何度もキュンとしました。そして、ベイリーが生まれ変わる度に、寂しくも、あたたかい気持ちに。動物と暮らす人は、涙なしに見ることができない作品です」


Hさん

「普段は、ネコちゃんと一緒に暮らしていますが、映画を見終ったあとにワンちゃんって感情が豊かで面白いなぁと思いました。さまざまなやんちゃをする姿に、クスっとするシーンがたくさんありました。飼い主を一途に慕い、家族の絆を結びつける犬の存在の大きさを感じました」


Oさん

「若手の同僚と一緒に観ました。上映前は、『泣くわけがないでしょ。仕事ですよ、仕事。おーいみんな!今のうちにハンカチ貸してやるぞー!』と高笑いしながら大股で入場しましたが、開始15分で鼻水を垂らしながら号泣しました」


Sさん

「約束を守るために頑張る姿に、笑って、泣いて、大忙しの1時間49分でした。私もワンちゃんと暮らしていますが、犬好きならではの共感ポイントもたくさんあって、もっと犬が好きになりました」


Aさん

「映画を見終ったあと、昔一緒に暮らしていた愛犬のことを思い出しました。『今どこにいるのかな?もしかしたらもう会っているのかな?』と思い、また涙があふれてきてしまいました」


心がグーッと締め付けられるこのストーリー、クライマックスはハンカチがびしょびしょになるかも…? みなさまも心してご覧ください。


アニコム×「僕のワンダフル・ジャーニー」がコラボ!!

今回、この記事を読んでくだった方に素敵なチャンス!アニコム×映画『僕のワンダフル・ジャーニー』がコラボレーションし、スペシャルキャンペーンを実施します。




<スペシャルコラボ企画第1弾!>フォロー&いいねキャンペーン



【応募方法】
①インスタグラムで「@anicom8256」をフォロー
この投稿に「いいね!」をする


フォローと「いいね!」をしてくれた方の中から抽選で映画『僕のワンダフル・ジャーニー』の観賞ペアチケットを10組20名様にプレゼントします。

【応募期間】
2019年8月7日(水)~8月28日(水)13:00まで

【当選発表】
厳正な抽選の上で当選者を決定いたします。当選者には9月3日(火)にInstagramのDMにてご連絡いたします。




<スペシャルコラボ企画第2弾!>ミッションに挑戦しようキャンペーン



【応募方法】
①飼い主をじーっと見上げる、かわいい愛犬の姿を撮影
②『#アニコム』と『#僕のワンダフルジャーニー』を入れて、インスタグラムに投稿
アニコム公式アカウントがリポストした写真の中から、「いいね!」が多かった3名様に映画風愛犬オリジナルポスターをプレゼントします。

【応募期間】
2019年8月15日(木)~8月28日(水)13:00まで

【当選発表】
ミッションに参加してくれた方の投稿の中から、アニコム公式アカウントがリポスト。リポストされた写真の中で、「いいね!」数が多い1位から3位までの方を、8月28日(水)13:00時点で集計し、発表します。ランクインされた方には、インスタグラムのDMにてご連絡いたします。



※本キャンペーンの注意事項

・応募は、各キャンペーンにつき一人一回までです。

・発送は日本国内に限らせていただきます。

・アカウントの非公開設定をオンにしている場合には、当選選考対象外となります。

・キャラクターや商品等が写り込んでいる場合はリポストできませんので、ご注意ください。


【関連リンク】

映画『僕のワンダフル・ジャーニー』公式サイト


作品名:『僕のワンダフル・ジャーニー』

公開日:9月13日(金)全国ロードショー

配給:東宝東和

コピーライト:© Universal Pictures and Amblin Entertainment. All Rights Reserved.


ADVERTISEMENT
コメント1

Eさん

号泣に次ぐ号泣だったワンダフル・ライフの続編とあらば見ない訳にはいきませんね。9月が待ちきれない❗️

|