WEBしつけ教室がスタート!お家で愛犬とのきずなを深めよう♪実際の体験レビューもご紹介!

by 編集部・渡邉 2020.08.16

ADVERTISEMENT

「ワンちゃんと外出するのは少し大変…。」「家と外では様子が違ってしつけ相談がしづらい…。」など、さまざまな理由でしつけ教室に参加したくてもできなかった飼い主さん必見です。アニコム パフェ株式会社がWEBで受講できるしつけ教室を開始すると聞きつけ、らんまくん(トイ・プードル/1歳)とその飼い主が1足早くWEBしつけ教室を体験しました。

アニコム パフェ新サービス「WEBしつけ教室」

Zoomを利用し、トレーナーとマンツーマンのレッスンができます。飼い主とワンちゃんのペースに合わせて、内容もオーダーメード。無理なく楽しいトレーニングが受けられるサービスです。

まずはカウンセリングから

カウンセリング

実際にレッスンに参加する前に、30分間の無料WEBカウンセリングを受けます。アニコムのトレーナーに事前にワンちゃんの性格や普段の様子を知ってもらい、悩みを相談できる時間です。

らんまくんの最近のお悩みは「トイレを外してしまう」ことと、「興奮すると指示に従ってくれず、おすわりやふせができなくなる」こと。
画面越しにお家のトイレの位置をはじめとした環境やリアルタイムでのらんまくんの様子を見てもらうことができるので、より細かく相談ができました!トレーナーも、初心者に対して優しく対応してくれるので安心です。

いよいよレッスンへ!

Zoom画面

いよいよレッスン当日!時間になったら、受付完了メールに記載されたURLからZoomにアクセスします。

カウンセリングのおかげで流れがスムーズ!

レッスン開始

事前にカウンセリングを受けていたので、すぐに「らんまくん、こんにちは!その後トイレやおすわりのお悩みはどうですか?」とレッスンがスタート。1時間という限られた時間の中で、こういったスムーズな対応は嬉しいですよね。

実演も交えた丁寧なレッスン!

まずはトイレのお悩みから。
トイレシートの置き場所やサイズなど、改めてお家のトイレ状態をチェックしていただきました。

らんまくんは時と場合によってトイレをはずしてしまう位置がバラバラなので、そのことをお話すると、「トイレから近い場所にしてしまうのはトイレが少し小さいのかも」「全然違う場所にしてしまう時は遊んでもらいたいから」と、いろいろなパターンの原因と解決方法を教えてくれました!
知らない事ばかりで「なるほど…!」とひたすら納得です。

ハンドサイン

続いておすわりのお悩み。
「普段はできるのに興奮してしまうとできない、という少し複雑なお悩みだけどちゃんと解決できるかな…?」と心配でしたが、いろいろな解決方法を提示してくださいました。

声の号令だけでなく、ハンドサインを使うことがお悩み解決のカギになるとのこと。「では実際に今やってみましょう!」と、画面越しで一緒にトレーニングできるのがとても嬉しかったです。

実際にやってみると、一瞬おすわりができてもすぐ立ち上がってしまったり、おやつ欲しさに吠えてしまったり。こうして生まれる新たな悩みも、その場でしっかり相談できました。


こうしてあっという間に1時間が終了!らんまくんも達成感でいっぱいの表情でした。

おうち時間にぴったりな最高のサービス!

らんまくんとPC画面

受講前は「WEBでしつけ教室なんてちゃんと理解できるのかな?」「短い時間で全部相談できるのかな?」など、不安もたくさんありました。しかし全くそんな心配はいりませんでした!


出かけて参加するしつけ教室は、普段と環境も違うのでワンちゃんも緊張しがちです。WEBだとお家でできるのでワンちゃんも安心ですし、普段の様子を見たうえで的確なアドバイスをもらうことができます。


また、実際に愛犬と一緒にトレーニングを体験できるので、飼い主としても「自分だけでもできそう!」という安心感がありました。


【メリット】

・マンツーマンでのトレーニング!
・普段の生活スタイルや実際の部屋を見てもらいながら、
 その子にあったトレーニング方法を教えてもらえる!
・お家なので愛犬も安心できる!
・実演も交えて丁寧に教えてくれる!


【デメリット】

・PCやタブレットを用意し、Zoomを使用できる環境が必要。


らんまくんカメラ目線

レッスンを受けてから、らんまくんはおトイレを外す確率がぐんっと下がりました。おすわりも毎日楽しく特訓中です!


愛犬に合わせたパーソナルなレッスンが受けられるアニコムのWEBしつけ教室。皆さんもしつけを通して、より一層きずなを深めてみませんか。



■ご予約はこちら
https://www.anicom-pafe.com/training/


■お問い合わせはこちら
pafe_shitsuke@ani-com.com(アニコム パフェ しつけサービス)
ADVERTISEMENT
コメント0